三日月ブランコ

とある器用貧乏の日常。

Index

2045: トイロの日

 最近急に寒くなって体調が悪くなってきた

2044: 夏影

 6月くらいに描いたのに忘れてたやつ。 

2043: milk

 aikoと言えば「カブトムシ」か「花火」が

2042: すかすか

 春アニメは進撃の巨人とレクリエイターズ

2041: 読書。

 だんだん暑くなってきまして、暑さに弱い

2040: リバース

 どうもお久しぶりです。 いざ更新しよう

2038: 入院したり退院したり

 TARI TARIは良いアニメでしたね。 続編

2037: マスター。

 またちょっぴりテンプレ変更。 基本的な

2036: 新年のご挨拶

 元旦からちょっとしたトラブルがあって遅

2035: 年末のご挨拶

 本年もお世話になりました。 来年はもう

2034: アリア

 気づけばもう年末でして 気づけばシャド

2033: テンプレ

 とっても久しぶりにブログのテンプレート

2032: 疾走ビショップの研究

 新パック情報がぼちぼち出てきましたね。

2031: 冥府エルフの研究

 覚書も兼ねて。 現在使用中の冥府エルフ

2030: ばーすでー。

 どうもお久しぶりです。 と毎回言ってる

2029: ٩( 'ω' )و

 どうもお久しぶりでございます。 ブログ

2028: ドラえもん漬け

 なんだか今年のお正月は全然お正月って気

2027: 新年。

 あけましておめでとうございます。 本年

2026: まどろみ。

 すごく眠いんだけど、まだ寝たくないとい

2025: もっと頑張りましょう

 先日放送のあの花ドラマSPを見ました。 

2024: 東京サマーセッション

 【ニコニコ動画】┗|∵|┓東京サマーセッシ

2023: 生きてます!

 忙しかったりそうでもなかったりで 特に

2022: BWますたーかっぷ

  4位でした。 1Hと2Hで3mBIを2連続で外

2021: BWちゃれんじかっぷ

 全チップで5位でしたー! 画像撮り忘れ

2020: SWちゃれんじかっぷ

 今回のコースはSepia Windです! ほぼ練

2019: 今日も寒いデース

 椅子が届きました。 最終的に選んだのは

2018: 最近amazonで買った毛布が暖かい

 ワコムさんの新しい液晶タブレット、27イ

2017: とても眠たい

 新年も気づけば一週間経ちました。 元旦

2016: 今年最後の更新!(すべりこみ)

 ここ最近「生きてるー?」と声を複数回か

2015: めびうす

 の、YD戦。 トレジャー用に画質低にして

2014: WizCityマスターカップ

 参加できました!  -41で5位でした。ぼ

2013: マウスの見た目って結構大事だと思うのよ

 【ニコニコ動画】同級生/初音ミク/MV 

2012: ちゃれんじかっぷ WC

 冬はにゃんこ様が膝上に寝てくれるので 

2011: チャレンジカップ初日

 今月の予定を半分くらい未消化なので 来

2010: ばーすでー

 19日は誕生日でした。 お祝いして頂いた

2009: WizCityデータ取り

 してます。  ちょっと今週からあんまり

2008: ゲーミングマウス

 最近のゲーミングマウスについての雑感。

2007: 早起き

 寒くなってくると布団から出られず二度寝

2006: かーどぱっくその2

  お疲れ様でしたー! これでやっとカデ

2005: かーどぱっく

 今度はにゃんこ様、お母様の携帯の充電器

2004: はろうぃんだったので

 絵を描こうと思ったのですが 落書きだけ

2003: まだ風角度

 携帯の充電器のコードをにゃんこに噛まれ

2002: 風角度~

 を、調べました。 前よりちょっと精度が

2001: 最近のドラネス

 フィジシャンが強化されたので使ってみた

2000: ネムイ(´・ωゞ)

 最近にゃんこが携帯の充電器のコードを噛

1999: (*-ω-*)Zzz

 今夜はパンヤのマスターカップがあるので

1998: えりーと

 最近、ぱっと出てくる日本語がおかしくて

1997: ちゃれんじかっぷ SS

 先週のメンテからチャレカが始まりました

1996: ぶるーらぐーん

 最近、寒くなってきたので体調を崩す方が

1995: 生きてます

 10月16日はトイロの日(`・∀・´)  とい

1994: どらねす

 ソロでハードデイリーやってるだけで簡単

1993: ぼちぼちやってる

◆艦これ 夏イベ  目標だった時津風が取

1992: でじもん。

 8/1はデジモンの日!(遅刻) デジモン

1991: でぃーぷいんふぇるの。

◆ぱんや 今月のチャレカはDIです。 ずっ

1990: ますたーかっぷ

◆ぱんや ますたーかっぷ だいぶ前ですが

1989: WizCity

◆ぱにゃ 今月のチャレカはWizCityでした!

1988: よく雨女と言われる

 雨が弱くなってきたり止んだりしたタイミ

1987: ますたーかっぷ

◆ぱにゃ マスターカップ 今月はLostSeawa

1986: PP2倍と大鳳

◆ぱにゃ PP2倍だったのでブーストして大会

1985: マスターカップ

 参加者92~3人?中の25位でございました

1984: 春イベ

◆艦これ 春イベをちょくちょく進めてE-4ま

1983: ぱんやにっき

◆ぱにゃ チャレカがPWだったのでこの機会

1982: パンヤ+αのマウス選び。

 現在使用中のG300の左クリックがヘタって

1981: 一週間フレンズ。

 今期アニメがぼちぼち始まったので 片手

1980: 面白い文章が浮かばない

 ここ数年ブログの更新率がとても低いのは

1979: リングとボイクラ

◆ぱにゃがちゃ リング狙いでまわしたー。

1978: 桜色タイムカプセル

 【ニコニコ動画】桜色タイムカプセル/ス

1977: うーん

◆ぱにゃ 白Wizチャレンジカップ -32(130

1976: ペンタブの替え芯が行方不明

◆おえかき  フリーゲーム「Ib」よりイヴ

1975: さすがに気分が高揚します

 by加賀さん 艦これは加賀さんが好きです

1974: カード運は変な方向に特化してる

◆ぱにゃ さすがにパンミが多いのでコント

1973: 最近パンヤばっかりですが

◆ぱにゃ BL10Hの運ゲーが嫌になってきたの

1972: About me

◆ぱにゃ  ネルのお披露目ついでにシーン

1971: さくら

◆ぱにゃ Blue Lagoonの大会部屋がないし 

1970: やりました。

◆ぱにゃ 苦手な7H・10H・12H・17Hをチップ

1969: パンヤ・レッスン

◆ぱにゃ  傾斜読み練習&画質テスト。 

1968: 掛け算はむずかしい

◆ぱにゃ 最近私の中でぱにゃが熱い。 ど

1967: 対戦

◆ぱにゃ ※音量調整忘れたので注意 2013年

1966: 新年

 あけましておめでとうございます。 本年

1965: 年末でございます。

 今年を振り返ってみると・・・ 寝込んだり

1964: 生きてます。

 毎年恒例になりつつある12月のフラン絵、

1963: 面影ワープ

 花咲くいろは放送時は別に好きでも何でも

1962: ドーナツホール

 19日は誕生日でした。 お祝いしてくれた

1961: 例のアレ

 10月16日はトイロの日(*'∀'人) でも絵

1960: 夕立のりぼん

◆艦これ レア駆逐レシピ(250/30/200/30)

1959: アサシンは地味にやってる

◆どらごんねすと 9月の農家生活の結果。 

1958: oblivious

◆艦隊これくしょん 艦これってやたら流行

1957: YD

◆どらごんねすと 最近ちょくちょく行って

1956: サマータイムレコード

 生きてますよ!大丈夫ですよ! あ、カゲ

1955: 茜色トワイライト

 【ニコニコ動画】【GUMI】 茜色トワイラ

1954: 急激に気温が変わると体調が乙る

 夏に風邪をひくとバカ扱いされるので夏が

1953: えぼーとまいん

◆ぱにゃ ぼちぼち新コース攻略中。  7H

1952: 子供の名前に真剣なのはいいことだと思うよ

 お友達の夫婦(の嫁)に 「旦那が今度生

1951: 中国製品のコスパは高い(;`・ω・´)

 ちょっと興味が出たので中華アンプを購入

1950: パンヤって難しいゲームだよね

 チャレンジカップがあったので久しぶりに

1949: ブリキのダンス

 【ニコニコ動画】★.。・【MARiA[メイリア]】「

1948: オツキミリサイタル

 【ニコニコ動画】【IA】オツキミリサイタ

1947: おいしくいただきました。

◆どらごんねすと トレジャーやフル装備で

1946: 農家

 一日5分から始める農家生活。  6月は怪

1945: ある日の一局

◆将棋  この手の形にするのって結構苦手

1944: また増えた

 今期アニメによる出費。 はたらく魔王さ

1943: PANDORA VOXX REBOOT

 PANDORA VOXX REBOOTをamazonで予約して

1942: あーてぃらりー。

◆ドラゴンネスト そういえばアーティラリ

1941: 冷やし中華食べたい

 だんだん暑くなって来ましたね。 CPUク

1940: 15インチくらいのモニター欲しい

 家族に近所の皮膚科の診療時間を調べるよ

1939: エルピス

◆どらごんねすと  ラッキースプラッシュ

1938: 才能シュレッダー

 先週から今週にかけて 体調がよろしくな

1937: クイズチャンネル

 ハンゲームのクイズチャンネルってゲーム

1936: アヤノの幸福理論

 【ニコニコ動画】【IA】アヤノの幸福理論

1934: 敗北の少年

 【ニコニコ動画】【GUMI】敗北の少年【オ

1933: 心残り

 【ニコニコ動画】心残り を 歌ってみた b

1932: SSDはやーい

 SATAケーブルを買ってきてもPCにつなぐの

1931: リンカーネイション

◇どらごんねすと 装備揃えるお金もないの

1930: そのうち

◇めもりあ めもりあ4でYD本体1P突破(`・ω・

1929: こ、こんなはずでは・・・

 そういえばSSDをポチって届いた。 SATA

1928: 寒いってば

◇どらねすフル装備 アプデ後はじめてのフ

1927: 市販のメロンパンはトースターで焼いた方がおいしい

 毎月のように体調不良になってる私です。

1926: カーリーは作ったけどすぐ飽きた

◇どらごんねすと プリなしでアクロのメモ

1925: あにめ

 今期あにめ 4/14現在 放送済みなところ

1924: つ=ω=)っ

 今週の紋章。 破壊 魔力 加護 気迫 

1923: 継続は力なり

 何をやるにしても継続してやらないと 技

1922: 役立たずなう

  久しぶりに行ったら マンティのストン

1921: 片道勇者

 今更「片道勇者」とかやってみたけど ロ

1920: もんしょうどりーむ

 生命 知恵 幸運 不屈 捕縛 幸運 最

1919: あにめ

 デビルサバイバー2が思ってた以上に面白

1918: ねむたい

◇グラフィックボード 結局HD7770買った!

1917: いい構図浮かんだー!

 描けない! は日常茶飯事です。 今日は

1916: ごーれむ見れた!

◇どらねす  初ゴーレム(*'∀'人) 2ゲー

1915: 紋章どりーむ。

 今週の。 祝福 疾風 捕縛 生命 衝撃

1913: ある日のめもりあ。

◇どらねす そろそろザフラとマンティも慣

1912: 頭痛が痛いでし

 毎月月末になると体調崩してる気がする。

1911: なんだか

 また体調不良気味なのですが 来月はいろ

1910: ここ数日寒いよね

 最近時間が足りなく感じるのは寝過ぎてる

1909: こそこそと

 育成しおわったアクロちゃん。  火力込

1908: GDHCいったりYDいったり

 久しぶりに人数が居たので8人ネストで遊

1907: 忙しいわけじゃないのに

 時間が足りない感。 HD7790の正式発表き

1906: ゼリーのパズル

 ゼリーのパズル  結構楽しかったです(o

1905: めもりあ

◇どらごんねすと メモリア行こー! って

1904: 黒猫

 【ニコニコ動画】【きじねこ】 黒猫を歌

1903: うっかり

 こんにちは! こんにちはったらこんにち

1902: ヤキモチの答え

 【ニコニコ動画】ヤキモチの答え 歌って

1901: 空ろの箱と零のマリア

 空ろの箱と零のマリアを買ってみました。

1900: サヨナラチェーンソー

 【ニコニコ動画】【結月ゆかりの】サヨナ

1899: テンペちゃんのオワコン化が進む

◇どらごんねすと 来週のアプデに関して。

1898: 消せない罪

 【ニコニコ動画】消せない罪 歌ってみた

1897: 何をやっても出来ない日だったので

 諦めて寝てました。 それはそうと 最近

1896: 本屋さん

 家の近所には大型の本屋さんが二つあった

1895: おなかすいたよ。

 今週の紋章ドリーム 生命 衝撃 疾風(

1894: 夏休みの宿題的な

 今日は楽しいフル装備! 6キャラ纏めて

1893: 絵チャは難しいのであんまりやりません

 誘われてMagicalDrawとかいうお絵かきチ

1892: 水曜日に相棒が放送されないのはがっかりする

 最近いろんなところで名前を聞くので メ

1891: 純情スカート

 【ニコニコ動画】【純情スカート】歌って

1890: ふぃじこ

 唐突に「タグ打ち出来たよね?」とか言わ

1889: どらごんがちゃ

  確変でもないのにゼリー100個でた。び

1888: 頭痛が痛いデシ

 今週の紋章ドリーム 闘魂 気迫 衝撃 

1887: 2日くらいかけて

 久しぶりに一枚絵を描きました。 が。 

1886: ぱにゃとかぺぱまんとか

◇ぱにゃ BLfront6H 1H→微傾斜読めない病

1885: めびうすりんぐ

 メビウスリングを集めにでいりーでいりー

1884: 可愛いは、正義

 体調不良→回復→体調不良→回復→体調不良(

1883: 先週の

  先週のフル装備戦はやたら調子が良かっ

1882: ぐぬぬ

  公式ツイッターで煽られるネルウィン。

1881: (*-ω-*)

 体調不良につき休載します(◞‸◟)

1880: ダンサーまじダンサー

 ギルメンのスピリットダンサーと闘技場で

1879: ふぃじ子

  モンクールにしてみた! 強さは特に変

1878: (´・ω・`)

 結局何一つ終わらなかったよ! (´・ω・`)

1877: (`・ω・´)

 今日は久しぶりに一日暇ー! 夜もたっぷ

1876: アーティラリーとか欲しい

 バル鯖のPTがYD討伐したみたいですね、お

1875: Alteration

 今期アニメで一番好きな曲はささみさんの

1874: ふる装備

 下手すぎて話にならないのでちょっとアク

1873: かんすと

 アクロちゃんカンストしたー! そのまま

1872: 久しぶりに野良PTに入ったら

 シェイカーもワックスも使わないフィジシ

1871: ふぁいあうぉーるEX

 セレアナちゃんにファイアウォールEXを取

1870: れああば

  安かったから買った。 特に欲しいデザ

1869: 1~2キャラデイリーするのでいっぱいいっぱい

 あんまり見れなかったけどDQ駅伝おもしろ

1868: 如月アテンション

 【ニコニコ動画】【テンションで歌ってみ

1867: 紋章紋章

 今週の紋章どりーむ。 体力 不屈 捕縛

1866: くーいべんと

 ぱにゃはクーのお誕生日イベントみたいで

1865: 体調崩した感がある

 昨日忙しかった分、今日暇だったので 起

1864: つ=ω=)っ

 そろそろ絵を描かないとなーと思って 久

1863: ぐ、ぐぬぬ

◇ぱにゃ タンプーryカードry 計66パ

1862: ナイショの話

 特に何の作業もしてないのに ハードディ

1861: 久しぶりに

 今日は みんなと グリーンドラゴンネス

1860: ハンドメイドミライ

 【ニコニコ動画】【38.2℃で歌ってみた】

1859: エレクトロサチュレイタ

◇どらねす  なんかバグってた。 ☆ ☆ ☆

1858: 不安定彼女

◇どらねす  何の下調べもせずにマジアバ

1857: ぺたぺた。

 最近聴いてる曲をぺたぺた。 【ニコニコ

1856: 更新ゲー

◇ぱにゃ  とりあえず-30超えたので一安心

1855: タンプーR欲しいなー

 とか思って ぱにゃのカードパックを開け

1854: 傾斜読み練習中

◇ぱにゃ練習 BL1回目。 更新風がきたのに

1853: 今週はいまいち

 寒いのはともかく手が冷たいのはなんとか

1852: ぱにゃの最難関は傾斜だと思うのですよ

 下書き保存したまま更新忘れてただけなの

1851: エリカ装備がないとか何も分かってない(`・ω・´)

◇ぱにゃ ガチャ更新→衣装とタトゥー(手袋

1850: 電源とかケースとか

 最近、PCの電源がヘタってきた感があるの

1849: スキル振り

◇どらねす そういえばフィジのスキル振り

1848: 割りとドラネスしてる

 気づいたらエンジニアが50レベルを超えて

1847: ふらわーついん。

 毎年1月は暇でいいわー。 とか言ってた

1846: 絵描きあるある

 頑張って描いた絵よりささっと描いた落書

1845: 40分仮眠したと思って起きたら12時間40分経ってた

◇どらねす エンジニア、はじめました。 

1844: うちのエリカちゃんが喋るようになった

 親友ちゃんの車に乗って出かけた帰り、 

1843: Magia

 なんにでも言えることだけど 物事が上達

1842: ぐだぐだ

 関東に珍しく雪が降ったりしましたが 特

1841: りっぷくりーむ

 去年からユリアージュのリップクリームを

1840: ポケモンも3D路線なのかなー

 そういえばちょっと前ですが ポケモンの

1839: 暴風は嫌です

 コクリコ坂から がテレビでやってたので

1837: まどマギコラボ

◇ぱにゃ まどマギコラボ開始! と言って

1836: ふわふわる

 巳年だから撫子ちゃん描いた! 10日まで

1835: G300さん

 たいして高くもないのでロジクールさんの

1834: ふわふわり

 巳年っぽいキャラってなんか居るかなー?

1833: のんびりぱにゃ勢

 せっかく新年だからと気まぐれで始めたブ

1832: まおゆう一話面白かったです

 今期視聴予定 まおゆう ささみさん@が

1831: マウスのお話。

 今はG3-LS使ってるんだけど さすがに古

1830: さんたいべんと。

  7回でぜりー100個。 おいしいんだけど

1827: カミノコトバ

 【ニコニコ動画】【ルシュカ】カミノコト

1829: 去年と今年の目標的なアレ

 去年放送のアニメから面白かったアニメを

1828: 謹賀新年

 明けましておめでとうございます。 本年

1826: メリクリ

◇いえろーどらごんねすと 身内勢の時間が

1825: 名前のない怪物

  結局スキリセもらえなかった(◞‸◟) 

1824: 林檎売りの泡沫少女

 【ニコニコ動画】林檎売りの泡沫少女 を

1823: 放課後ストライド

 【ニコニコ動画】『放課後ストライド』を

1822: シルバーバレット

 【ニコニコ動画】『シルバーバレット』を

1821: 天樂

 【ニコニコ動画】【あにろく!】『天樂』

1820: 降伏論

 【ニコニコ動画】降伏論歌ってみた Ver.

1819: トイカケ

 【ニコニコ動画】トイカケを歌ってみた。

1817: 告白予行練習

 【ニコニコ動画】告白予行練習 歌ってみ

1816: 今年も

 無事に17歳を迎えました(*'∀'人) メー

1815: にゃんこ様が膝上を占拠するので動けないでございます

◇ぱにゃ 新キャラ実装するみたいですねー

1814: 猫にお古の膝掛けをあげたら引っ張り回して使ってて可愛い

 日常会話で、何か言われた時に「いや、~

1813: ミッションクリア週間

◇どらごんねすと タイフーンネストにペア

1812: 更新しようと思いつつ寝てしまう日々

 【ニコニコ動画】【鼻水流しながら歌って

1811: いつものアレ

◇いつもの 10月16日はトイロの日(`・ω・´)

1810: ジッタードール

 【ニコニコ動画】ジッタードール を 歌っ

1809: ルートスフィア

 【ニコニコ動画】「ルートスフィア」を歌

1808: 秋あにめ

 秋アニメ試聴予定 中二病でも恋がしたい

1807: たまにはぱにゃとか

◇ぱにゃ なんかレアが出やすくなったとい

1806: 未完成ストライド

 いきなり寒くなって風邪をひきそうな今日

1804: Specification

 【ニコニコ動画】「Specification」歌わ

1803: 夏の終わり、恋の始まり

 【ニコニコ動画】「夏の終わり、恋の始ま

1802: ホライゾン。

 【ニコニコ動画】境界線上のホライゾン 

1801: 構築

 ボーマンダ@スカーフ 逆鱗 エッジ 燕

1800: crossing field

◇ぽけもんBW2 ついに ストーリーを クリ

1799: 8/6は妖夢の日。

◇8/6は妖夢の日! 3/4のみょんの日と4/6の

1798: 8/1はデジモンの日。

 【ニコニコ動画】【MAD】 ヒカリへのカウ

1797: 疲労度消化終わらない助けて

 仕切る能力がないのに仕切ろうとする人と

1796: 音楽はいいものです。

 【ニコニコ動画】Lia - 『ETERNAL WIND

1795: 夏あにめ。

◇夏あにめ一話まとめ 今期は結構面白そう

1794: 春あにめ。

◇春あにめのまとめ 巷では既に夏アニメが

1793: 50枚で一度回せるアレ

◇どらねす  1枚\(^o^)/

1792: 正式開始と聞いて

 ゴールデンタイム、PSO2の正式サービスが

1791: 地球最後の告白を

 【ニコニコ動画】【GUMI】 地球最後の告

1790: 完全犯罪ラブレター

◇ぽけもん 開封した。 メリープ♀が出てき

1789: マジェでSD無旋回してみたけどだから何レベル

 PSO2のオープンβテストが開始しました。

1788: 愛迷エレジー

◇どらごんねすと セントヘイブンでぼーっ

1787: 二言目

◇どらごんねすと  セレちゃん完成。 や

1786: セツナトリップ

 【ニコニコ動画】【セツナトリップ】歌っ

1785: ぽけもん

◇ぽけもん しんぐるてんぷれ 天候枠 鋼

1784: ニセコイ。

 ジャンプのニセコイが面白くて すっごい

1783: わたし、気になります!

 どうもお久しぶりです。生きてます。 氷

1782: 今年の4月1日は何の嘘もつかれなかった

◇どらごんねすと 身内のプリーストが引退

1781: ナイショの話

 先日少々辛めのカレーを作っていたところ

1780: ビードロ模様

 今期開始アニメは 偽物語>Another>あ

1779: 白金ディスコ

【ニコニコ動画】【100分耐久】偽物語OP 「

1778: イカサマライフゲイム

 【ニコニコ動画】【GUMI】 イカサマライ

1777: 眠いものは仕方ない

 全然ブログ更新してなかったので久しぶり

1776: 黒猫系女子

 【ニコニコ動画】黒猫系女子歌ってみた 

1775: やったー(o'v'o)

◇どらごんねすと  二人無死とれたっ(o'v'

1774: 進化はしてる。

◇PSO2 α2テストやってきました。 ドラネ

1773: ゆきやこんこ。

 珍しく関東で雪が降りましたね。 私のと

1772: リンちゃんなう!

 熱は下がりませんが 頭痛は治ってきたよ

1771: 新年早々風邪を引いて寝込んだ

◇ドラネス ドラネスを始めた当時から憧れ

1770: あけまして

 おめでとうございました。 新年初ぱにゃ

1769: 大掃除。

 結構ブログ記事がたまってたので纏めて非

1768: めりくり!!

 おそい? なんとなくマインスイーパーを

1767: ぶるーらぐーん

◇ぱにゃ  更新したー!目標達成したー!

1766: フランドール。

◇お絵描き 最近ちびちび時間ある時に描い