三日月ブランコ

とある器用貧乏の日常。

リンちゃんなう!

 熱は下がりませんが
 頭痛は治ってきたような気がします。

 そんな今日この頃でございます。

 

 これをずっと聴いてたら頭がパーンしそうになってまいりました。
 誰か「ユエちゃんなう!」って替えうt・・・いやなんでもないです。


 ☆ ☆ ☆


◇キーボード

 自分に合うキーボードを探すのって難しいですよね!

 ・初代、PCについてきたメンブレン
 結構長く使ってて、打鍵感は良かったけど
 同時押しが出来なかったので買い替え。

 ・二代目、3~4000円くらいのメカニカル
 うるさい。
 当時はタイピングにハマってて結構打ってたんだけど
 とにかくうるさかったので押入れ行き。
 この前探したら見つからなかったから捨てたのかな・・・

 ・三代目、東プレリアフォ
 高速タイピング目的だったのでアリかなーと思って購入。
 確かに速い。疲れない。でも!
 キーが!軽すぎて!ミス連発!
 というわけで押入れry
 この前ぱにゃ用に久々に引っ張り出そうと思ったけど
 ぱにゃで使うと感度良すぎて1dot単位の調整ができないらしいので封印したまま。

 ・四代目、五代目、なんか安かったメンブレン
 爪が引っかかって割れることに悩まされる。

 ・六代目、CHERRYのパンタグラフ
 これなら爪引っかからない!とか思って買ったパンタグラフ。
 確かに引っかからないし打鍵感も好きだし良かったんだけど
 反応速度が遅い・・・パンタグラフの宿命?
 ぱにゃに向いてないので買い換え検討;;


 というわけで反応速度重視、ぱにゃやるならコレ!
 ってくらい評判のいいnKEY-Pを注文してみた。
 早く届かないかなー+(0゚・∀・) + ワクテカ +


 追記はアニメ感想みたいな。

◇今期アニメ

 一話見たやつ

 ☆Another
  ホラーミステリーらしい。好みのジャンル。
  序盤は地味って原作知ってる人が言ってたけど
  序盤から好みだったので普通に終わりまで見ると思います。
  キャラデザのいぢさんだし。
  今期の厨二枠(のつもりで見る)

 ☆あの夏で待ってる
  おねティ。完全におねティ。
  おねティとかもうあんまり記憶に残ってないけど・・・
  スタッフ的にクオリティは安定しそうな気がする。

 ☆アマガミ
  絢辻さんがまた見たくて。
  今期の安定枠。

 ☆輪廻のラグランジェ
  そんなに期待してなかったけどPVのめんまの声に釣られて見てみたら
  今期の一話の中じゃだいぶ面白かった。
  まるっ!

 ☆男子高校生の日常
  一話がピークと聞いて。
  エンディングでふいたわ・・・
  二話見るかどうかは微妙。杉田枠。

 ☆偽物語
  一話からぶっ飛んでたけど
  物語シリーズらしくていいね!
  今年の覇権はコレかSAOだと思ってる。

 ☆パパのいうことを聞きなさい!
  クラメンから猛プッシュされたので見てみた。
  まだプロローグも終わってないようなので保留。
関連記事

2 Comments

うぃり  

もう風邪治ったかね・・・('-'*・・・
うぃりもキーボード3年近く使いよるけぇそろそろ変えたいなー なんかところどころ黒いし・・

トイロたんのアニメ評価なにげに参考にして見てます\(^o^)/
↑の中では男子高校生~しか見とらんけど、個人的にすごい好き!マンガに割りと忠実じゃけぇってのもあるけどねー ムダに長くなったごめそ><

2012/01/18 (Wed) 13:48 | EDIT | REPLY |   

トイロ  

治っt・・・ような、そうでもないような。
きっと治った。多分治った。

キーボードはnKEY-Pおすすめです^^
ゲーミングキーボードにしては安いしね!
あ、うぃりっこはもっと安いのじゃないとダメか・・・

アニメ評価とか結構好き勝手書いててアレだけど
参考にしてもらってるのはとても嬉しく思いますうふ。

2012/01/25 (Wed) 02:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment