三日月ブランコ

とある器用貧乏の日常。

進化はしてる。

◇PSO2

 α2テストやってきました。
 ドラネスに慣れすぎてて若干操作で混乱。

 ドラネスだとシフト+方向キーで回避してるんですが
 PSOではキー連打でしか発動しないので
 とっさにシフトで回避しようとしちゃってずどーん、みたいな。

 あと、負荷テストも兼ねてるっていうのもあるのですが
 とにかくラグがすごいw

 アイテムを拾う→8秒後に拾えるって感じ。
 ダメージが認識されるのも遅くてちょっとやりづらかった。

 私はやっぱりPSO出身ということもあって
 ゲーム的には面白かったし、懐かしいSEとかで楽しめたけど
 現状だとドラネスの下位互換MOって感じですね。
 ハンターは面白いんだけどレンジャーとフォースに課題あり。

 特にフォースのバランスがいまいちだなーと感じました。


 いいところはダントツでキャラクリエイト。
 細かすぎてすごい時間かかるのが難点ですが・・・


 追記は画像あり、ボスのネタバレ含みます。

◇プレイ中の話

 火山の雑魚を見てて
 「これどうせボスはドラゴンでしょー?」
 「定番か!」
 「これでボスがドラゴンじゃなかったら開発を誉めるよ!」
 とか言っててボスに突入したところ↓

 

 ですよねー(o'v'o)

 ちなみにこのドラゴン戦、二日目の最後に行ったんですが
 12レベル二人でやったら30分くらいかかりました。

 やたらかたい;;
 でも時間かかるだけでPSOの森のドラゴンの方が強かったよ!



 「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
 http://pso2.jp/
関連記事

0 Comments

Leave a comment