三日月ブランコ

とある器用貧乏の日常。

スポンサーサイト


未完成ストライド

 いきなり寒くなって風邪をひきそうな今日この頃です。
 季節の変わり目は体調を崩しやすくて困る。



◇春~夏あにめ

 A  氷菓
 A- ココロコネクト
 B+ 人類は衰退しました / エウレカセブンAO
 B  TARI TARI / 境界線上のホライゾン / ソードアート・オンライン
 C  恋と選挙とチョコレート

 その他、視聴打ち切りがいくつか。
 今季は豊作だったね!
 ☆氷菓

 サウンドノベルを読んでるような気分にさせられるアニメだった。
 学生時代にありがちな劣等感だとかの感情を上手く表現してるなーという印象。

 心理描写の上手いアニメは見てて飽きない。
 謎解きも最近のアニメにしては視聴者にフェアで楽しめた。

 文系の人は好きそうだよね!
 原作が欲しくなった作品。



 ☆人類は衰退しました

 一話のぶっ飛んだ展開についていけず切ろうかとも思った作品ですが
 最後まで見て良かったー!


 最後まで話順シャッフルの理由が分かりませんでしたが
 最終話のラストを見て、この場面を最後に持ってきたかったから
 シャッフルしたんだなーと納得。

 いいお話でした!



 ☆TARI TARI

 「いい最終回だった」が3回あった。
 校長・・・(´;ω;`)ウッ

 全体的に平均点が高い作品で、毎週楽しめたー!
 そこは花咲くいろはに通じるものがありますね。



 ☆エウレカセブンAO

 おいちょっとまて。

 なにその終わり方(◞‸◟)
 11月?に完結編(23話、24話)を放送らしいですが
 それどこのギアスよ!

 でもレントンの声がホランドっていうのはちょっと面白かった。

 お月様にハートマークのネタを入れてくれたのは初代ファンとしては嬉しい。
 本人が恥ずかしがってたのは笑ったけど(o'v'o)

 前シリーズを見てると面白いけど、単体で見ると微妙かなぁって気もする。
 そこは残念な点。でもシナリオ評価は高い。



 ☆恋と選挙とチョコレート

 それなりに楽しめました。

 微妙な不完全燃焼っぽさとご都合主義っぽさはあったものの
 よく纏まってたとは思うし、恋愛方面だけじゃなく
 選挙方面もよく作ってあったので結構好きです(o'v'o)

 でもなんかもう一捻り欲しかったなー!



 ☆ココロコネクト

 これもTARI TARIと同じく平均点が高かったアニメ。
 非常に毎週楽しめました!

 これは本当に見て良かった。
 氷菓は作品としての完成度が高かったので私の中では上ですが
 単純な面白さで言えばココロコネクトの方が好き。

 全17話らしいですが残りはイベントで放映らしいですね(◞‸◟)
 DVD組になるか・・・



 ☆境界線上のホライゾン

 魔女の二人組は本当にかわいい。大好き。
 変身バンクをいちいち作りなおす
 サンライズさんの本気っぷりも大好き。

 あとトーリかっこいいわー。全裸だけど。
 やっぱ主人公だわー。全裸だけど。

 

 後々追記(o'v'o)
関連記事

- 1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/09/26 (Wed) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

