三日月ブランコ

とある器用貧乏の日常。

カミノコトバ

 

 この曲は前から知ってたけど
 ルシュカさんの歌い方がツボだった!
 アニオタ日記(*'∀'人)


◇今期あにめまとめ

 今期結構みてたよ!


 ☆ココロコネクト(14~17話)

  2012年で一番いい出来だったと思うアニメ。
  いろいろ不遇な作品ではありましたが
  内容はすごく良かった。

  14~17話はEDにLiaさんってのも素敵(*'∀'人)


 ☆SAO

  フェアリィダンス編は普通に良かった。
  終わり方もしっかりしてて安心!

  「立ちたまえ、キリト君」のあたりは
  カットやら演出やらでちょっとイメージと違ったので
  その辺は残念(´・ω・`)

  あえて不満を言うなら
  これ見て原作欲しいと思う人は居るのだろうか・・・


 ☆好きっていいなよ。

  なんだかんだで今期トップクラスに楽しんだ。
  終わり方も良かったー!

  言ってしまえばただの王道少女漫画ですが
  最近そういうのないしね!


 ☆K

  ストーリーに関してはちょっとうーん?って思う部分もあったけど
  世界観とか設定とかキャラクターとかが結構気に入ってて
  なんでだろー?と思ってたら脚本がキーリの壁井ユカコさんだった。

  ああそりゃ私の好みだわ・・・と納得したのでした。
  分割2クールとして見ればテンポの悪さの理由も分かるので
  続編次第ですかね!


 ☆絶園のテンペスト

  左門さんが萌えキャラ。

  起承転結で言えば起の部分がすごい好みだったけど
  そのままぐだぐだやってるだけな感じで
  作品評価としては普通!

  左門さんが居なかったら切ってた(*-ω-*)


 ☆BTOOOM!

  平さんが萌えキャラ。

  普通におもしろかったです。
  主人公補正発揮しまくる主人公好きです(*'∀'人)


 ☆ロボティクス・ノーツ

  ロボノ最大の敗因は
  主人公に魅力がないにも関わらずメインヒロインが可愛くないことだ・・・

  こなちゃんをメインヒロインにすればいいと思います(o'v'o)


 ☆サイコパス

  ド安定枠。
  最初の頃はちょっと期待はずれ?なんて思ってたけど
  世界観と設定はさすがです。

  ああ、うん。あれはやると思ったよ。虚淵さんだもんね!


 ☆新世界より

  安定とは程遠いところに行ってますが
  私は結構楽しめてます。

  原作欲しいなーと思う程度の完成度。


 ☆リトルバスターズ!

  面白くなったら起こして。



 ☆ ☆ ☆



◇2012年アニメのまとめ

 去年もやった気がするのでやる。

 半分以上見たやつだけ。私の好み。
 絶対評価じゃなくて一番上からの相対評価。
 11年開始で12年終了作品、現時点で放送中の2クール作品も含む。

 A ココロコネクト(いなばん可愛い)
 A 氷菓(構成と魅せ方が◎)
 A- 偽物語(なんだかんだ言って安定)
 A- 好きっていいなよ。(王道少女漫画)
 B+ TARI TARI(いい最終回アニメ)
 B+ サイコパス(1クール最後の盛り上がりが○)
 B+ 新世界より(私は好きだよ!)
 B+ 未来日記(私は好きだよ!その2)
 B ソードアート・オンライン(フェアリィダンス編だけならもっと上)
 B ギルティクラウン(絵が綺麗だった)
 B エウレカセブンAO(ラストのブン投げ感)
 B- 人類は衰退しました(通しで見たい)
 B- 夏色キセキ(こういうの好きです)
 B- BTOOOM!(一話から最後まで安定)
 C+ K(世界観はかなり好き)
 C+ 境界線上のホライゾンⅡ(魔女っ子二人が好き)
 C+ シャイニング・ハーツ(切るに切れない普通アニメ)
 C アクセル・ワールド(期待よりは・・・)
 C あの夏で待ってる(〆方に不満)
 C Another(Anotherなら死んでた)
 C 恋と選挙とチョコレート(なんだかんだ楽しんだ)
 C 男子高校生の日常(風がうんぬん)
 C- 絶園のテンペスト(左門さんアニメ)
 C- アマガミSSPlus(まだ森島先輩編見てない)
 C- パパの言うことを聞きなさい!(最後は良かったよね!)
 C- ロボティクス・ノーツ(スローペース)
 D リトルバスターズ(超スローペース)
 D- 輪廻のラグランジェ(2期途中で切った)

 今年はいっぱいアニメ見たなー!
 録画しただけで見てない奴も多数ありますが(´・ω・`)
関連記事

0 Comments

Leave a comment