三日月ブランコ

とある器用貧乏の日常。

割りとドラネスしてる

 気づいたらエンジニアが50レベルを超えてた。
 ここから面倒なのよねー(´・ω・`)


 ☆ ☆ ☆


◇ぐらふぃっくぼーど

 グラボは補助電源無しの省電力モデルばっかり使ってるんだけど
 最近はRadeon HD7750が補助電源無しの最高モデルみたいですね~。

 今の私のPCに乗ってるのがHD6670で
 HD7750と比較するとベンチマークで1.4~1.5倍程度のスコアが出る模様。
 それでいて消費電力はHD6670以下(6670:最大60W 7750:最大55W)と
 長時間PCを使う人には嬉しい仕様(*'∀'人)

 最大なんて普通に使ってたら出るもんじゃないので
 重要なのはアイドル時の消費電力ですが
 そこらへんに転がってるデータを信用するならそれもHD7750の方が低い模様。

 時代の流れを感じる・・・


 現状特にゲームが重いとか感じることもないので
 そんなに不満はないんだけど
 っていうか実際変えてもそんなに体感できないんだろうけど
 こういうの見ると欲しくなっちゃうね!
関連記事

2 Comments

てぃー  

コスパ重視の選択ですね。
俺は未だにHD5850使ってます。
ドラネスぐらいなら問題ないけど、重いMMOになると力不足を感じます。
となると結構いいの欲しくなっちゃうんだよなぁー。
時代の流れを感じます。

2013/01/22 (Tue) 00:37 | EDIT | REPLY |   

トイロ  

重いゲームを高負荷設定でやりたいってなると
結構いいの欲しくなっちゃいますよねー

そういう用途のハイエンドモデルだと
やっぱりGeForceの方がいいんだろうけど
Radeon信者的にはHD7900番台あたりに頑張ってもらいたい・・・!

2013/01/22 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment