三日月ブランコ

とある器用貧乏の日常。

電源とかケースとか

 最近、PCの電源がヘタってきた感があるので変えたい。
 候補はクロシコさんのKRPW-SS600W/85+あたり。中身は紫蘇らしい。
 一個下の500でもいいんだけど差額1000円くらいだし・・・

 電源を変えるならついでにケースも変えたいなー。
 今のケースだと冷却性能がいまいちで夏がつらい・・・


 ケース候補。

 ZALMAN Z9 Plus
 いいところ:ゲーミングケースだからよく冷える
 悪いところ:うるさい

 NZXT Phantom
 いいところ:中二病デザイン・静音と冷却どっちでも行ける
 悪いところ:でかすぎ

 NZXT Phantom 410
 いいところ:中二病デザイン・無印よりは小さい
 悪いところ:ミドルタワーの割にでかい

 ANTEC P280
 いいところ:静か
 悪いところ:ちょっと大きめ・地味


 Z9は安くていいけどうるさいのがなー。
 Phantomは一番欲しいんだけど大きすぎて今のままだと置けないので面倒。
 Phantom 410はギリギリ置けるけど値段が無印と変わらなくてコスパ面での微妙感。
 となると消去法でP280かな・・・これもギリギリだけどね!

 中二病患者としては最後までPhantomの誘惑が厳しそうです(o'v'o)
関連記事

0 Comments

Leave a comment