三日月ブランコ

とある器用貧乏の日常。

純情スカート

 

 綺麗な曲と声ですてきです(*'∀'人)


 ☆ ☆ ☆


 ぱそ子ちゃんの発熱と騒音に耐えられなくなったので
 ちょっと予定より早めですがケースと電源購入。
 結局Phantom 410にしたよ!白だよ!

 中二病なので中二デザインの誘惑に勝てなかった。
 最後までP280(White Window)と迷ったけどね!


 ついでにSSDとグラボも購入しようと思ったのですが
 SSD→若干高騰中なので保留
 グラボ→欲しいモデルがケースと電源のお店で品切れだったので保留
 というわけで中身はほぼ流用です(´・ω・`)

 組み立ては5年ぶりくらいだったけど
 一番気を遣うCPUとクーラーの取付をしなくていいので
 すぐ終わるわーと思ってたのも束の間。

 ATX24ピンが・・・硬くて外れない・・・(◞‸◟)

 30分以上もかけてやっとの思いで外しました。
 そんなに硬いイメージなかったんだけど
 マザボや電源の種類によって結構硬いらしいですね(´・ω・`)

 そして裏配線が出来るケースなので
 ついつい配線に拘り過ぎて時間ばかり過ぎ
 結局3時間近くかかった気がする・・・

 疲れた(´・ω・`)


 ☆


 前のゴミケースとドラネス中の温度比較してみると

 GPU温度 60度→34度
 HDD温度 40度→21度

 CPUは計測してないので知りません(o'v'o)

 結構満足!

 ただこのグラボ、最近アイドル中でもファンがうるさいので
 さっさと変えたいですね(◞‸◟)

 温度下がったおかげで前よりだいぶマシになりましたけどね。
 ヘッドホンで音楽流してる分には気にならない音量。

 ファンコントロールで風量を一番小さくしてこの温度なので
 夏も安心して越せそうですね(*'∀'人)
関連記事

0 Comments

Leave a comment