三日月ブランコ

とある器用貧乏の日常。

いい構図浮かんだー!

 描けない!

 は日常茶飯事です。


 今日はアニメ感想という名のアニオタ日記。 ☆新世界より

 一番の当たりでした。
 序盤の設定説明の複雑さと、中盤の中だるみ、作画の不安定さ、
 ある意味衝撃的な設定など色々ありましたが
 それらをしっかり伏線にして纏めた構成はお見事。
 若干分かりづらいところ、尺が足りないのかなってところもありましたが
 それはアニメだからしょうがないね!

 最序盤からミスリードを仕掛けて最後の最後にひっくり返すって手法は大好きなので
 原作も買おうかと思います(*'∀'人)


☆まおゆう

 ほのぼのして終わった。
 原作で言えば一章で終わり。
 内容は・・・多少の改変やらでちょっと物足りない部分もあったけど
 中~後半の為のプロローグ的なものを考えれば悪くはないです。

 ・・・ええ、まだ序盤なんです。これでも。
 起承転結で言えば承に入ったあたり。

 二期とかあるんですかねー?(o'v'o)


☆絶園のテンペスト

 綺麗過ぎるというか予定調和的と言うか。
 まさに演劇を見ているような感覚のアニメでした。

 登場キャラがお利口過ぎるのかなー。
 神作ではないけど良作、という言葉がよく当てはまる作品。


☆サイコパス

 1クール終わりからの盛り上がりは良かったのですが
 ラスト付近はちょっと失速感ありましたね。

 いえ、でもいい作品だったと思います!
 終わり方は賛否両論みたいですが結構好きでした。


☆ロボティクスノーツ

 盛り上がってきたと思ったら
 ただの気のせいでした。

 聞いた話によると原作もこんな感じで「ポカーン」とするらしいので
 そりゃ原作不評にもなるよねぇ、と・・・
 素材は良かっただけに残念。


☆AMNESIA

 乙女ゲーに限らずですが
 こういうゲームを全キャラ攻略ルートでアニメ化すると
 ロクなことにならないと思うんですが
 この作品はわりと毎週楽しめました。

 すごく面白いわけではなかったけど
 決してつまらなくもなくて
 何かもうひとつ良作の要素があれば化けてたかもしれない。


☆はがないNEXT

 一期より全然おもしろかったよ!
 理科かわいい。幸村かわいい。理科かわいい。

 ところで夜空の扱いがとてもひどいのですが
 最終話のエンディングでまで嫌がらせをされてるのですが
 アニメスタッフは夜空さんがお嫌いなのでしょうか?(◞‸◟)

 現在「原作はストックがない」状態らしいので
 三期はしばらくなさそうですね(´・ω・`)


☆ささみさん@がんばらない

 最初の駆け足感がすごくて不安でしたが
 さすがシャフトさんでした。
 上手く纏めたなーって感じです。

 かがみはかわいい。


☆たまこマーケット

 ただの日常を描いてるだけのアニメなのに
 それなりに面白いのが京アニのすごいところ。
 京アニさんはほんと日常系上手いですよね。

 中二病二期もあるらしいので楽しみです(o'v'o)


☆俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる

 開始当初に切ろうか迷い、中盤の退屈さに切ろうか迷い、結局見続けたんですが
 あーちゃんが出てきたあたりから結構おもしろかった。
 終わり方も嫌いではないです!

 あーちゃん大勝利いいいいい・・・か?(o'v'o)



 今期は結構大量に見てたけど
 毎週見てるアニメが来週から無くなるのは寂しい(◞‸◟)
関連記事

0 Comments

Leave a comment