三日月ブランコ

とある器用貧乏の日常。

スポンサーサイト


oblivious

◆艦隊これくしょん

 艦これってやたら流行ってるけどおもしろいの?

 と思ったので始めてみた。
 感想としてはフリーゲームの「らんだむダンジョン」をSLG&萌えゲー化したような感じ!
 収集の楽しみとパーティを強くする楽しみがあって
 そこらへんが「らんだむダンジョン」っぽいなーと思った次第。

 そんなにどっぷりはやってませんが
 地道にデイリークエストをこなしてます。
 あ、2-4まではさくっと突破しました(o'v'o)


 あとついでにドラゴンクエスト モンスターパレードもアカウントだけ取った。
 こっちはわりと時間かかるし、片手間にやるのも難しいので
 ほとんどやってません(o'v'o)

 ★ ★ ★


◆あにめ

 夏アニメ面白かった順ソート。


 物語シリーズ セカンドシーズン

 -----覇権の壁

 とある科学の超電磁砲S
 進撃の巨人

 -----正座して見る壁

 空の境界
 きんいろモザイク
 Free!
 ローゼンメイデン
 ダンガンロンパ

 -----ながら見の壁

 ファンタジスタドール
 犬とハサミは使いよう
 神さまのいない日曜日


 化物語セカンドシーズンが面白すぎるのか
 単純に不作だったのか判断に困る。

 知人に空の境界みたーって言ったら「絶対obliviousすきだよね」って言われました。
 はい大好きです。CD欲しくなったね!


 秋アニメは境界の彼方(京アニ)とログ・ホライズン(ままれ作)が本命。
 ログ・ホライズンって.hackとかSAOが好きな人には合いそうな設定だよね!

 他にもいろいろ面白そうなのがあって今期は豊作の予感!
 でも見る時間がなさすぎてハゲそうです。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

