三日月ブランコ

とある器用貧乏の日常。

夕立のりぼん

◆艦これ

 レア駆逐レシピ(250/30/200/30)を50回ほど回しても来なかったので
 ちょっと発想を変えて250/30/251/31で回したら一発目で

 

 やっと島風が出てくれた!
 個人的に鋼材はレア度に直結してる印象で
 レア系を建造で狙うなら鋼材>その他がいいという持論。
 ボーキサイトを増やしたのは単純に弾薬が重巡のイメージだからです(戦艦レシピからの体感)



 デイリーが余ってたのでついでに空母レシピ(300/30/400/301)を3回やったら

 

 やっと瑞鳳きた!
 やっぱり瑞鳳はかわいい。

 このレシピは30回くらいしかやってないけど
 元のボーキ300のレシピより軽空母率が上がったので
 ボーキ>燃料は個人的にイチオシ。

 体感2時間~4時間の建造が多いので
 瑞鳳を狙うには良さそうな気がします(o'v'o)

 祥鳳のフェイントに5回くらい引っかかったけどね!


 というわけで割りと満足した艦これでした。

◆今期あにめ

 そんなに期待もしてなかったアウトブレイクカンパニーと
 勧められて見たガンダムビルドファイターズが
 今期開始アニメで一番楽しめたかもしれない(;`・ω・´)・・・

 世界観の良さを感じたのはWHITE ALBUM2とログ・ホライズン。
関連記事

0 Comments

Leave a comment