三日月ブランコ

とある器用貧乏の日常。

掛け算はむずかしい

◆ぱにゃ

 最近私の中でぱにゃが熱い。

 どんどん精度は上がるんだけど
 どんどん計算時間が伸びてます。

 55分大会を回りきれるかも怪しいレベルで・・・

 もっと臨機応変に最短手順で計算しないとなぁ(´・ω・`)


 今年の課題は計算速度アップも!







◆2013年アニメのまとめ

 去年もやった気がするのでやる。

 半分以上見たやつだけ。私の好み。
 絶対評価ではなく一番上からの相対評価。
 12年開始で13年終了作品、現時点で放送中の2クール作品も含む。


 A 物語シリーズ セカンドシーズン(なんだかんだ言って面白い)
 A- 新世界より(高い完成度)
 A- はたらく魔王さま!(ツボに入った)
 A- 進撃の巨人(王道)
 A- やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(原作全巻ほしい)
 A- ガンダムビルドファイターズ(何の期待もしてなかったけど面白い)
 A- ログ・ホライズン(ままれさんはいい話作るなぁ)
 B+ リトルバスターズ(一期二期込み。リフレインで評価急上昇)
 B+ とある科学の超電磁砲S(作画がすごかった)
 B+ ストライク・ザ・ブラッド(とある臭がするものの面白い)
 B+ サムライフラメンコ(オチがまったく読めない)
 B 境界の彼方(構成は良かったものの盛り上がりに欠ける)
 B 絶園のテンペスト(演劇のような綺麗な構成)
 B きんいろモザイク(かわいい)
 B ゴールデンタイム(この人の作るラブコメは妙なリアリティがあって面白い)
 B ローゼンメイデン(後半面白かったものの中途半端な終わり方)
 B 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(二期のみ)
 B WHITE ALBUM2(序盤終盤は丁寧だっただけに中盤が悔やまれる)
 B アウトブレイク・カンパニー(主人公が安定して変態)
 B 翠星のガルガンティア(虚淵さんこういうシナリオすきだよね!)
 B- 革命機ヴァルヴレイヴ(あと一歩足りない感)
 B- 僕は友達が少ないNEXT(二期の方がおもしろかったね!)
 B- 空の境界(映画見たくなった!)
 B- まおゆう(まだ序章が終わったところなので何とも)
 B- 凪のあすから(1クール終わりの引きが良かった)
 B- 機巧少女は傷つかない(面白いんだけど物足りない)
 B- AMNESIA(恋愛シミュレーションのアニメ化としてはよく出来てる)
 B- サイコパス(二期ないのかなー?)
 C+ ダンガンロンパ(尺が足りなかったよね)
 C+ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(大勝利いいいいい)
 C+ Free!(なんだかんだ言って安定)
 C たまこマーケット(日常アニメの安定感)
 C コッペリオン(誰かさんのせいで関西弁が気になり始めた)
 C インフィニット・ストラトス2(一期は過大評価な気がするんですよね)
 C ささみさん@がんばらない(がんばらないよ!)
 C カーニヴァル(続きが見たい)
 C 変態王子と笑わない猫。(変態さんですね)
 C ガリレイドンナ(キャラはかわいい、やりたいことは分かる)
 C DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION(後半の失速感)
 C ロボティクス・ノーツ(盛り上がったと思ったら気のせいでした)
 D レッドデータガール(盛り上がりませんでした)
 D デート・ア・ライブ(多分原作一巻はまだしばらく積んでることでしょう)
 D 神さまのいない日曜日(ツッコミどころが多い)
 E 犬とハサミは使いよう(なんていうかアレ)
 E ファンタジスタドール(朝やればよかったと思う)
 E 断裁分離のクライムエッジ(最後まで見られるだけの引きつけはあった)


 2013年はいっぱい見たー!
 基本的に体調不良でやることなかったので延々とアニメ消化してた感がある(´・ω・`)

 にしても豊作でした。
 今年は何かあるのかなあ。
関連記事

0 Comments

Leave a comment