三日月ブランコ

とある器用貧乏の日常。

よく雨女と言われる

 雨が弱くなってきたり止んだりしたタイミングで出かけると
 だいたい外出中に大雨に変わります。

 わたしです。


 そんな感じで風邪気味です。


 ★ ★ ★


◆ぱそこんのお話

 ここ数ヶ月でCPUの冷却が追いつかなくなってきて
 夏も近いし、なんとかしないとなーってことで
 グリス&クーラー交換orマザボ&CPU交換で悩んで
 元々使ってたマザボが古くてSATA3Gだったり
 PCI-Eが2.0だったりしたので、結局マザボ&CPU交換にしました。



 プッシュピンクーラーが死ぬほど嫌いなので
 またAMDでも良かったんですが、最近のAMDのCPUはやる気が感じられないので
 久しぶりのIntelでございます。


 でもやっぱりプッシュピンは嫌なのです。
 どれくらい嫌かって言うと、イワシの小骨を取る作業くらいの地味な感じです。

 別にやってやれないことはないんだけどね。
 昔、プッシュピンなんて一度もやったことない頃に
 PCに一番詳しいのが私だからという理由で
 職場用のPCの組み立てを一気に5台も同時にやらされてね。
 軽くトラウマになったよね。うん。


 そんなわけで、
 ついでにバックプレート式の阿修羅も買いました。


 PCの組み立ては久しぶりだったので
 時間かかるかなーと思いましたが
 特にそんなに時間かかることもなく、トラブルもなく終了。


 あとはメモリ8GB追加して16GBにしたいなーと思ってるのですが
 最近メモリ高すぎて買う気にならない(´・ω・`)・・・


 何はともあれ、マザーボードの変更で
 やっとSSDとGPUが本気出してくれた気がします(;`・∀・´)
関連記事

0 Comments

Leave a comment