三日月ブランコ

とある器用貧乏の日常。

まだ風角度

 携帯の充電器のコードをにゃんこに噛まれる

 ↓

 買い直す

 ↓

 3時間で噛まれる

 ( ´ー`)フゥー...
 仕方ないのでまた買い直してコード補強&柑橘系スプレーを吹きかけておく
 これでダメならもう知らない(´・ω・`)


 ★ ★ ★


◆ぱにゃ

 私の風読みは基本的に知ってる形の角度までずらして
 それを基準に何度変化するかを調べるずらし読みです。

 で、20度付近の角度を調べていたら
 どうもエアノートさん曰く1度近く間違ってて納得いかなかったので
 正確な角度を調べてみたところ、やっぱりずらし読みの精度がおかしい(;`・ω・´)・・・

 ちょっと悩んだ結果、基準角度を決める際に
 回す方向を時計回りに固定したらマシになりました。(今までだいたい反時計だった)

 これが20度付近限定なのか、それとも風の方向によるのか
 はたまた全角度で応用できるのかは調べてみないと分かりませんが
 残念ながら調べる前にエアノートがなくなってしまいました!

 なので今後おかしいなーって思う角度が出来るまで保留にしておきます。

 楽しいパンヤのデータ取り、終わり。
関連記事

0 Comments

Leave a comment