三日月ブランコ

とある器用貧乏の日常。

ゲーミングマウス

 最近のゲーミングマウスについての雑感。
 新しく出てきた次世代スペックのマウスが二種・・・

 すべてのマウスを過去にする(;`・ω・´)!?


 ★G502

  次世代スペックと言ってもいいレベルのハイスペックなセンサーを積んだマウス。
  ボタン数も多いので手に合えばいいマウスなのだけど
  如何せん重すぎるのでスペックを活かせるFPS用途では使いづらそう、という印象。

  とは言え、やっぱりロジマウスなだけあって
  クリック応答速度は非常にいいものを持ってるので、パンヤにはいいと思います。


 ★G402

  なぜか上位機種のG502よりもトラッキング速度が上の最速のマウス。
  つまりどういうことかと言うと、ローセンシユーザーがぶんぶん高速でマウスを振り回しても
  しっかり正確に追従してくれるということです。素敵です。
  (G502でも十分なんですが、G502でそんなことをしたら恐らく腱鞘炎になります

  こちらもやはりセンサーは他マウスより一世代先を行ってる印象。
  それでいてG502の欠点だった重さも解消。
  もちろんロジクール製ゲーミングマウスの伝統、最速クラスのクリック応答速度も持ってます。
  G502にも言えますがクリック感も優秀。(これは好みもあるだろうけど)

  発売当初はY軸方向のトラッキング特性に問題を抱えていたみたいですが
  ファームウェアアップデートで改善、センサーに関してはG502と並んで最強マウスの一角となりました。
  G402は手に合えば現行ではベストなマウスだと思います。
  ネックはリフトオフディスタンス(浮かせた時に反応しなくなる高さ)が若干高いことと
  G502よりも高い値段ですね!

  ただまぁリフトオフはすぐ慣れるんじゃないかなと思います。多分。



 ★要するに

  G402がロジマウスのくせに非の打ち所がないわーって話をしたかっただけなんだ。
  と言うのも、「良し悪し」のレベルではなく、「好き嫌い」のレベルで語れるマウスって
  あんまりないと思うのでこういうマウスは貴重。

  このマウスは長く売って欲しいですね。
  え?G302?なんのことです?(´・ω・`)

  センサーがG300より一部悪くなってるんだよね、アレ・・・
  いっそG200として出してくれたら買ったかもしれない。


 ★ ★ ★


◆ぱにゃ

 今週更新した分

 

 PWは-41、EVは-40が私が今できる全チップのスコアです。
 はい、どちらも1打足りませんね!

 PWは9Hをサイレントウィンドをケチって外し
 EVも9Hを計算ミスで0.4yショートで外し(´・ω・`)

 なんかもうめんどくさいのでこのまま放置しておきます。
関連記事

0 Comments

Leave a comment