三日月ブランコ

とある器用貧乏の日常。

まどろみ。

 すごく眠いんだけど、まだ寝たくないというような状況で
 のんびり音楽を聴きながら、うとうとして。

 このくらいのまどろむ感覚が好きなんです。


 先日、それを親友ちゃんに話したら「よくわからない」と言われたので
 「朝起きて二度寝する感覚だよ」と説明したら理解してもらえました。


 寝ちゃいけない時にうとうとするのって幸せですよね?




 ★ ★ ★




◇最近の絵

 

 唐突にIbのメアリーが描きたくなってだらだら描いてたやつ。
 最近はだらだら描くのが好きなので一枚描くのにすごーく時間がかかります。

 でもほら、趣味なのにあんまり時間に追われてもね?



 ★



 SAIからclip studioに変えてからというもの、
 絵を描く時にやたらめったらメモリをバクバク食べるようになってしまったので
 よくメモリ足りないよーって警告をパソ子ちゃんが出してくるわけです。

 不便だなーとはずっと思っていたものの、
 PCメモリが昔買った時の2~3倍の値段というのもあって、我慢してたのですが
 先日臨時収入があったので、勢いで買って増設しました!

 だけど、久しぶりに持ち上げたパソ子ちゃんは思ってたよりずっと重くて
 腰を痛めました。


 (´;ω;`)ウッ・・・



 持ち上げる必要のないフィルターやファンの掃除は定期的にしてたのですが
 なんか良くわからないけど定期的に持ち上げてる気になってた。

 なんでだろうね。バカなんだろうね。
関連記事

0 Comments

Leave a comment