三日月ブランコ

とある器用貧乏の日常。

ドラえもん漬け

 なんだか今年のお正月は全然お正月って気がしませんでした。

 と言うのも延々と作業しながら
 ここ数年撮り溜めたドラえもんの劇場版を見てたからなんですけどね!

 新ドラになってから10年も経ちましたが
 新ドラの劇場版はひみつ道具博物館が一番好きです。

 旧ドラの雰囲気の話を新ドラでリメイクしても
 やっぱり劣化感があってあんまり楽しめないのですが
 こういう新ドラの雰囲気に合わせたオリジナルは結構好きです。

 ちなみに全部合わせてならアニマル惑星が好きです。


 毎年やってるアレ。
 2015年アニメソート。

 A+ アルスラーン戦記
 A 響け! ユーフォニアム
 A Fate/stay night Unlimited Blade Works
 B+ アルドノア・ゼロ
 B+ オーバーロード
 B+ ワンパンマン
 B 俺物語!!
 B 落第騎士の英雄譚
 B 終物語
 B 終わりのセラフ
 B 赤髪の白雪姫
 B ノラガミ ARAGOTO
 B 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
 B GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
 B Classroom☆Crisis
 B すべてがFになる
 B デス・パレード
 B ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
 B プラスティック・メモリーズ
 B やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
 B Charlotte
 B 城下町のダンデライオン
 B ヘヴィーオブジェクト
 B ルパン三世2015
 C+ 食戟のソーマ
 C+ K RETURN OF KINGS
 C+ がっこうぐらし!
 C グリザイアの楽園
 C 青春×機関銃
 C 金田一少年の事件簿R
 C ニセコイ:
 C トーキョーグール√A
 C 長門有希ちゃんの消失
 C ハロー!!きんいろモザイク
 C 血界戦線
 C 対魔導学園35試験小隊
 C 冴えない彼女の育てかた
 C コンクリート・レボルティオ
 C 学戦都市アスタリスク
 C 六花の勇者
 C GANGSTA.
 C 幸腹グラフィティ
 D アブソリュート・デュオ
 D レーカン!
 D パンチライン
 D 乱歩奇譚 Game of Laplace
 D 純潔のマリア
 D ガンスリンガー ストラトス
 E 艦隊これくしょん -艦これ-
 E 空戦魔導士候補生の教官
 E ゴッドイーター
 E ケイオスドラゴン 赤竜戦役



 2015年も結構見た!
 でも例によって、ながら見が多かった気がします。

 今期アニメはグリムガル、ハルチカ、僕だけがいない街あたりが面白かったです!
 今年の秋からは3月のライオンのアニメ化もあるので楽しみ。
関連記事

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/16 (Tue) 01:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment